2月15日 晴れ

暖かい一日だった。今日はダイエットを意識して1ヶ月である。結果は…マイナス0.6kg。うーん…いまいち。最小値では、マイナス1.4kgまでいったんだけど。食事制限なしで階段を使うぐらいじゃダメか。


ダイエットとは言うものの、今日は前々からアフタヌーンティーに行くと決めていたので仕事終わりにソラマチへ。4日間限定で、いちごのデザートプレートのいちごが三倍になるのである。見逃せないイベントだ。デザートの内容は以下のとおり。

いちご&ミルクチョコディップ

いちごをチョコでコーティングした一品。シンプルだがいちごの果汁の酸っぱさとチョコレートのよう甘さがとてもよく合う。

チャイクリームのチョコレートブラウニー

上に乗ってるクリームが、普通のホイップクリームかと思ったらクリームチーズが入っていて、ちょっと塩気があった。普通のクリームの方が美味しいかな…。チャイクリームはあまりチャイを感じなかった。

いちごチョコのマドレーヌ

これは間違いない味。しかしマドレーヌはココアだったのか。これを書くためにメニューを見直して知った。

いちごとティラミスのスコーンショートケーキ

プレーンのスコーンショートケーキは食べたことがあったので、これを目当てにしていたのだが…うーん。プレーンのほうが美味しいですね。アフタヌーンティーは生クリームが一番美味しいんだなと思った。

いちごのトライフル

これは美味しかった。オレンジが入ってたのが、いちごだらけの中だからかやけに美味しく感じた。

堪能した。お茶はストロベリーカスタードティーを頂いて大満足。来年もまた食べたい。


帰ってソファで寝てしまう。せめてコンタクトは外しておけば良かった。起きたら目が固まったいた。