2022-01-01から1年間の記事一覧

11月6日 晴れ

調子が悪い。肉体的にも、精神的にもよくない。目が痛くて病院に行ったり、風邪をひきかけたり。掃除ができないし、朝までお風呂に入れないし。精神的な不調は、家族の体調不良に起因するところが大きいので、どうすることもできない。でもまぁ、原因がわか…

9月23日 曇りのち雨

TSUTAYAに足繁く通い、「ブランチライン」「山田くんとLv.999の恋をする」「自転車屋さんの高橋くん」等を読んだ。特にラブコメとか少女漫画に関しては、絵が好きでないと良いと思わない、という単純なことに今更ながら気づいた。今まで小説を読むのも漫画を…

9月16日 晴れ

今月は頭に友人Aと旅行した。奮発したこともあり、なかなか豪華で楽しい旅行だったんだけど、友人Aの時間へのルーズさ、機嫌の上下などにちょっと辟易し、友人Aは今現在一番親しい友人なのに、辟易してしまう自分にがっかりしたりもした。友人Aの私への態度…

8月28日 雨

「僕等がいた」読了。七美が出版社に入ったところまでは覚えていたので、6巻くらいまでは読んでたのかな?「君に届け」と同じく北海道の高校を舞台にした恋愛作品だけど、「君に届け」は女の友情、「僕等がいた」は男の友情だ。竹内くんの献身に涙しそうに…

8月27日 晴れ時々曇り

今日は土曜日だけどコロナ陽性者の代打で出勤。今週はとても疲れた。アトピーは薬で落ち着いてきた。なんか今日ふと気付いたけど、私は声が大きい人が苦手みたいだ。怒鳴られるのはもちろん(これはみんな嫌か)、声が大きくてかつ声の通る感じの人に萎縮し…

8月20日 晴れのち雨

アトピー悪化。東京から戻ってきてから今が一番悪いかも。今まで不定期に通っていた皮膚科がいまいちと思っていたので、これを機に近所の皮膚科に変えることにした。初診でも予約が取れるとのことだったので、予約開始時間ぴったりにネット予約したら44番目…

8月13日 台風

「君に届け」の無料広告が出てるのを見て読みたくなってきてレンタルしてきた。続きが気になって、続きは電子で購入。ケントが出てきたのは覚えてるから、8巻までは読んでたのかな?いや〜、おもしろかったですね。絵に描いたような優等生である二人の、最…