8月30日 晴れ

今週はずっと夜にお風呂に入れず、朝慌てて入る…という乱れた生活が続いている。なんとなく気分が晴れない。先々週の土日は旅行、先週末は職場のイベントに駆り出されたので、疲れているのかもしれない。ひとりになりたいような、さみしいような。大学卒業以降、転職して自立して生活を送りたいと願い続け、それがようやく叶って燃え尽きてるのかも、と思ったりもする。自立した自分は、もっと素敵な自分になり、自信も持てるはずだった。努力はし続けなければならないとはわかってるものの、いまいちやる気が起きない。身近な、具体的な目標が必要なのかも。


そんな心情が態度に現れているのか、上司に呼び出され、もっと周囲をサポートしろというようなことを遠回しに言われた。新入社員なんだから、と。甘えを見抜かれて気まずいのと、後悔と、あとやっぱりちょっと反発心もある。他の人には言わないのに、私にだけ細かい、重箱の隅をつつくような指摘をしてくる。やってるのはわかってるんだけど、という前置きで暗に否定してくる。中途だから、求められるラインが高く、当たりがキツくなるのもわかるけども…。は〜努力、努力…。