8月24日 晴れ

仕事から帰ってそのまま寝てしまい、5時起床。思い立ってジョギングしてみる。川沿いのあぜ道を、虫にビビりながら3kmほど走る。途中、足の速い、鶏のようなフォルムの鳥が田んぼから飛び出してきた。飛ばないで走って逃げていった。キジ?鶏?2kmくらいまでは爽快に走っていたが、最後はかなりバテる。シャワーを浴びて洗濯。


スーパーと図書館に行き、そのあと前から目をつけていたサンドイッチ屋さんに行ってみる。かなり拘りを感じるお店で、サンドイッチの種類も豊富。キューバンサンドイッチがあったので思わず頼む。あと中身がこぼれそうなほどのフルーツサンド。そのあと卵屋さんに行き、物色していたら、店主が他の客に「初めてのお客さんにこちらサービスです」と卵を渡していた。私、初めてお店に行った前回、そんなのもらわなかったんですけど。会計のときに聞かれるかな、と思ったけど特に何もなかった。自分のちっちゃさと、でもやっぱりもやもやする気持ちを抱きながら退店。


帰宅してサンドイッチを食べながらdeleを視聴。サンドイッチは、とても丁寧に作られていて、包みも丁寧でおいしかった。特にフルーツサンドにマンゴーが入っていたのは嬉しかった。季節によって変わるらしいので、また行きたい。


dele5話、非常に良かった。本多孝好は会話劇が得意との触れ込みだったが、会話自体はむしろベタすぎてちょっと寒いというか、クサいように感じた(特にケイと先生の会話)劇的な結末で、改めてデジタル遺品というものの価値や怖さを考えさせられる構成が見事だった。