2月10日 晴れ

神保町の紙meフェスタなるイベントに行く。名前のとおり紙をコンセプトにしたイベントだが、とても小規模で同人誌の即売会みたいな雰囲気だった。紙の量り売りなどをやっていた。紙とは全然関係ないクッキーを購入。


神保町から歩いて皇居まで行く。皇居ランナーが多い。皇居内は外国人が多い。手荷物検査があったのには驚いた。中に入ったのは初めてだったけど、静かですごく良い雰囲気だった。47都道府県の木が植えられている一角なんか興味深かった。また時間のあるときにゆっくり来たい。


半蔵門のカフェでランチ。評判の良い店だったので期待したが…味は普通。値段が高いぶんむしろちょっと不満。浅草にある姉妹店は美味しかったんだけどな。


そのあと、渋谷経由で自由が丘へ。家具を見るためである。お目当てのダイニングのセットはネットで見るよりも実物の方が素敵だった。値段も安いし、これに決めたいと思う。カーテンも素敵だった。未だ建設中のアパート、はやく出来上がらないかな〜。


渋谷に戻って、原宿まで歩く。先日ブラウスの取り寄せをお願いした店から着信があり、届いたのかと思って寄ってみた次第。しかしお店に行ってみると、届いてはいたのだけど、今月末からフェアが始まるからそれまで取り置きしますか?との要件を留守電に残したそうな。え〜!でもそういえば前も留守電が働かなかったことがあった。おかしい。新生活までにスマホも替えたい。お金が…。ブラウスは取り置きしておいてもらうことにした。


家に帰りオリンピックを見る。ドキドキしながら見たスピードスケートでは、残念ながらメダル獲得ならず。